見た目のアンチエイジング!はみ肉を撃退しよう

すっきりとしたボディーラインを手に入れましょう!

見た目のアンチエイジング!はみ肉を撃退しよう

ブラジャーのラインにお肉が乗っかっていたり、ズボンやベルトにはみ出したお肉が乗っかっていると「オバサン体型」だって思われてしまいます。人は体型だけで年齢を判断する場合、どうしてもはみ出したお肉がある人のほうが老けて見えてしまうのです。

見た目を老化させる原因であるはみ肉を撃退するために、アンチエイジングの一環として簡単なストレッチをすることがおすすめです。

まずはウエスト周りのはみ肉対策からです。 ウエスト周りのはみ肉を撃退するストレッチは座って足を伸ばした状態で行います。 片足は伸ばしたままにして、片足は90度に曲げて伸ばしている足の外側に起きます。

伸ばしている足の方の手を床について、曲げている足の方の手は伸ばしている足の膝に起きます。 この体勢のまま、上半身をゆっくりと後ろを見るような感じでひねっていきます。

ひねる時は息を吐きながら行うと効果的です。 ウエストをひねることは、ウエスト周りのお肉には一番効果的な方法です。 このストレッチ以外にも、日常生活のちょっとした場面でウエストをひねるように心がけると効果的です!

次に背中のはみ肉に効果のあるストレッチです。 まずうつ伏せに寝て、背中で手を組みます。 そのままゆっくりと上半身と下半身を同時に苦しくない程度に上げます。 ゆりかごのような曲線をイメージしてください。 その体勢のまま、呼吸は止めずに10秒ほどキープしましょう。

休憩をはさみながら3セット行うと効果的です。 背中で組んだ手は、なるべく手のひらが離れないようにしっかりくっつくけてくださいね。 また、無理に行うと腰痛になってしまうので、苦しくない程度にすることがポイントです。

ストレッチをして脂肪を燃やしていくことは、健康にも良いことですが、自分のサイズに合った下着をつけるということもはみ肉を目立たせないポイントです。 小さい下着をつけていると、その分お肉が乗っかって、服の上からでもわかるくらい目立ってしまいます。

理想は3~6ヶ月に1回下着を買い換えることですが、難しい場合はせめてお肉がすっきりするまでの間だけでも下着を変えたほうが良いでしょう。